株式会社COCOROTUS

Service 2020.01.31
payme

新しい給与制度で求人応募数UP! 定着率UP!‬

日本の給料を、
もっと自由に。わたしたちが提案したいのは
月給にとらわれない、働き方。
すべての働く人が、自分とお金の関係を、
仕事と人生の関係を、
もっと自由にデザインできる未来。
給料を自由にすることで、
ほんとうの働き方の自由化が、はじまる。

payme

Paymeって何?

Paymeは、給与日を待たずに
働いた分の給与を受け取れるようにする
給与即日払いサービスです。
福利厚生として導入していただくことで、
求人応募数従業員定着率
向上に大きく貢献します。

導入企業数300以上!



導入メリット

1.求人応募数が大きくUP⤴︎
せっかく求人媒体で募集をかけても人が集まらない。そんな経験はないでしょうか?昨今はどこも人材不足。より働きやすい、より条件の良い求人に募集が集中するのは当然のことになっています。つまり、福利厚生制度の充実がキーワードです。そこで Paymeをぜひ活用してください。求人媒体の人気検索ワードのひとつである「日払い対応可能」の表記が可能になるため、求人の間口が広がり、短期アルバイトの募集と同等の採用力をつけることができます。



2.短期離職率が下がり⤵︎定着率が上がる⤴︎
働き始めの1ヶ月は、人間関係を理由にした離職率が高いと言われており、この期間をいかにモチベーション高く働けるかが、その後の定着率に大きく関係します。Paymeを利用すると自分が働いた分の給与が視覚化されるので、小さな成功体験を積み重ねることができます。しかも、好きなタイミングで給与を手にできるので、「もう少し頑張ってみようかな」と働く意欲も向上。その間に職場環境にも馴染めるので、長期雇用に繋げることができます。



3.給与の手間を削減
給与の即日払いを自社で実現しようとすると、社員一人ひとりへの振込み対応が発生するほか、給与計算も複雑になり、経理担当者にとって大きな負担になることも。Paymeであれば、そういった煩わしい作業を省いて即日払いを実現することができます。また、勤怠管理や給与計算のサービスと自動連携させることで大幅な業務改善も可能です。その結果、社内の経費や売上管理といった本来の業務に集中できるようになり、生産性の向上に役立ちます。



4.導入費用・運用費用はすべて0円
導入の際に初期費用が発生したり、利用者数に応じた月額費用やシステム維持のための管理費用などが必要になると、その金額は年間ではもちろん、月単位でも莫大なものになります。しかしそれでは、継続的に運用していくのはなかなかハードルが高いのではないでしょうか。Paymeなら導入費用や月額費用は必要ありません。無料で利用できるので、金銭的な負担なく、福利厚生制度としての給与即日払いを実現させることができます。



5.シンプルで使いやすい管理画面
サービスは便利でも、管理が複雑では継続的な運用は難しくなってきます。Paymeが目指したのは、どのような方でも迷うことなく利用できる、シンプルで使いやすい管理画面。従業員管理や勤怠管理などの複雑な業務を簡単にできるように設計しているので、使い方の説明や運用の指導にかかる手間を大きく削減できます。また、勤怠データをCSVやバッチ処理、APIを活用してインポートさせることも可能。データ入力の手間が省けるので、業務効率の向上に役立てることもできます。



6.万全なサポート体制
導入企業様が安心してPaymeをご利用いただけるように、1社1名を基本に担当者がさまざまな疑問やトラブルに対応できる環境を用意しています。パスワードやメールアドレスを忘れた、ログインができないといったことはもちろん、運用に関する困りごとがあれば、すぐにご連絡ください。電話やメールにて迅速に対処いたします。また、日々いただくご要望については、開発チームに共有し、サービス改善のために役立てていきます。



サービスの特徴

戻る